HOME>スポンサー広告


HOME>料理にグルメ(学習等参考)

甘いもの症候群な私


↑5月病になる前にここ押し時なよ!?(※押してもけして直る・予防にはなりません)


昨日のお昼にこじゃれた料理を作ってみた。


ピラフ風オムライス!
訳してピオム(!?)

下はバターライス。上は良く焼いたオムレツ(ドロドロ嫌い)
トマトのせりゃー良かった。
ご飯の色はともかく・・・形がこんな仕上がりになった。


白いオムライス

案外上手くいった!
あのね・・聞いてよ。大きいフライパン(テフロン)でやったら卵が上手く
焼けたのよw
前は小さいだと失敗。だまだま入り卵みたいな。感じに出来たからさ。

そして自慢しにおばーちゃんとこで食べてみた。


ぱく・・・。




もぐもぐ・・・。




結構バター使ったのにバターの味はしないは、卵もあまり味しないし、
ご飯は焼きすぎて固く、少ししゃっぱかった。


いや。けして不味い訳ではなかった。
うn。まぁ・・・それを試行錯誤すればいいものになると思うわ。



GWはハンバーガーを作ってみたいと計画中。
ちなみにGWのよていぎっしリ。
まぁ1週間はあるんだけどさ。

2日は嫁が採用されたので姉と同い年の友達がバイトしている焼肉屋で打ち上げ。
4日は虎杖浜周辺でカニでも・・・。

あとは包丁研ぎ

今日もやったが・・・手を切った。
切るとその部分が熱くなるから嫌な感じだ。←リアル


まず料理が楽しくなってきた。

この記事のトラックバックURL

http://mainitizennryoku704.blog86.fc2.com/tb.php/751-6c3da3aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


