HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>料理にグルメ(学習等参考)

包丁研ぎ地獄からの解放

っといいたいがGW中包丁研ぎをやらないといけないんだよ~。

1年制はつらいよ!


そんなこんなでね。
やっと最初の『まずどんな料理かを知り、食べる』にたどり着いたよ。

西洋料理は自分達で作ってみた。
一応メニューは
フォンドヴォーと魚介のポワレソースヴァンブラン

今回はフォンドヴォーは自分達で作れないのでデモ(先生の手本)をみて
メモのたくさん書いていった。


鱒蝦帆立ホウレン草シメジ


そして↑自分で作ったのがこれ。
他だ焼いただけだけどね。しかもソース雑にいったwwwww

感想・・・あんま美味しい物ではない。
初心者(私たち)が作ったからかな?


いや~うちの学校はコンロの網まで洗わないといけないんですわ。
で・・・20代のクラス委員長のあんちゃんがシンクのとこにいたから
網を置いて行ったら置くとこなくなってきたから立掛けるたら


・・・ちょっと立掛けて欲しくないな・・・


って言われた。
その瞬間イラが来ましたよイラがwww(´∀`#)
自分も気を使ってください。



そして日本料理の時間(見てるだけのとき)では寝てしまった。
注意された^^;
ほんの10分だけのつもりだった。
隣にいた友達は気付いてなかったみたいでした。


教訓:自分の身は自分で守れ

そう心に決めた。

日本料理は卵豆腐と葛きり、ゆずにたらの目のお吸い物。
意外と家と変わらない味がした。

そう母の言うと

やっぱ私の味は凄いでしょ?

自画自賛していた。


火曜日は・・・中華料理!
エビチリだか食える!今のうちは食べてるだけだからね。
後々自分たちでやらなきゃ駄目になるよな。
じゃ無きゃ調理学校の意味無いじゃんwww



↑美味しいものに目がない人は押してください(※関係ないです)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mainitizennryoku704.blog86.fc2.com/tb.php/750-974248b9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


