HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談日記

なんか涙が出ちゃう。だって・・・

更新がもう土日祝日ぐらいしか出来なくなりそうだ・・・。
これにはふかーい話があるわけですよ。
(深いいい話ではないけどさ)



↑一週間分だから長いよ!逃げるなら今すぐここを!(※強制じゃないよ。)


まず・・・朝早いから寝るのも早いんだわ。
ねー。前までは11時寝て朝7時ぐらいに起きて暇な人生送ってたのに・・・
今は5時半起きですよ!?7時12分(自習が朝だったら6時50分)の電車乗って。
なんやねん!さすが都会・・・朝が早いぜ。

いや~無事友達で来ましたよ!
姉と同い年の子(前に話した・・・斜め前の人)・・・ドジっ娘に目力さん・・・。
あと色々。
特に同い年の人と趣味が合い、前に2時間ぐらいカフェでおしゃべりした。
全然姉とは違う感じだよ。
お笑い好きとすこーしアニメ・漫画好きかな。
そんな感じで話がはまった。

友達も出来て・・・宿泊研修の班も決めました!
思った以上に友達が出来て班どこ行こうか迷いましたモン。
結局同い年のドジっ娘(すげー単純なドジをする)と目力さん(一緒に帰ってる)が誘ってくれた。
この2人見てると漫才見てる感じw
もしこの班じゃなければ・・・
姉と同い年の人のとこへ行こうと思ったが40代のおねーさんがいてね・・・
案外喋りにくいだわ・・・・。日本料理の班は同じだけど・・・。
意外と年上の人って、近所のおばさんチックに世間話してくれるから
気が楽かななんて思ったけど・・・なーんか喋りにくいな^^;別に嫌いじゃないよ?
まぁじょじょに慣れて行こう・・・。

自習は・・・今包丁研ぎを今やっている。
本当は明日2項時目から(3時間目)なんだけど・・・
強制的に早く来て包丁研ぎ。
大事な月曜なのにイイイイィィィィ!!!!
(※1年制は早く帰れる日遅く来る日が1日だけ うちは大体月曜。)


てか・・・包丁があまり上手く研げない(´・ω・`)ショボーン
座学の授業は話しながら書いたり・・・
『(ホワイトボードに書いてある)この①~⑤のとこ書いてくれるのかなー?』って
ずーっと待ってたら口で説明され
線引けなかった・・・書けなかった・・・。  ガビ――Σ( ̄Д ̄;)――ン!!


そいや・・・木曜日は今までない位最悪だった。
ホント辞めようとオモタ。
それはね・・・
自習の時。班の皆は
「刃が当たってきてるな!そのままでいいぞ!」
「このまま続けろ~」
って言われてるのに私だけ
「・・・(10秒黙る)もうちょっとこことかほら!ちゃんと当たってない。手の位置とか・・・」
と・・・orz

で、包丁研ぎ練習しようと包丁ケース持って歩こうと思って帰ろうとしたら隣の担任が
「それ持ってかえって何するの?」「それ持ってると銃刀法違反だよぉ?まぁ身分証明書首に掛けてるからね~」「学校でやればいいのに~」
っと言われて置きに行って帰ろうとして近くのコンビニ付近を見回すと
結構包丁ケースを持って帰っていた。
ホントあの時後悔しました。

それと、うちの地下鉄と電車の定期券はIC付きのカードで
改札口の青いとこにかざす又は、カードを押すと『ピッ!』と鳴る奴なんです。
で・・・家に帰ろうとその改札口を押すと警報が鳴って

【係員をお呼びください】
が出て駅長のとこへ行くと
「あ~改札通られてませんね?ちゃんとしささって無かったみたいですね。」っと・・・
警報?鳴った時マジで焦ったからな・・・もちろんちゃんとカード押したつもりです!
まぁ後ろが混んで来ると早く行かなきゃ駄目になるからあまり改札の表示見てないのよね・・・
今回は大丈夫だったけど、次回から使えなくなるらしい(´;ω;`)ウウ・・・


ホント”鬱だ死のう”になる寸前でした。
案外・・・心がもろいんです(笑)

母親曰く「ちゃんとした教師じゃないからそういうもんだ」とか「そんなんだったら辞めてしまえ」って怒りながら言われよ。

でもまだ楽しいよ!
宿泊研修、体育祭、光塩祭あるからね。
出来るだけ行事は多いほうがいいな・・・orz

でもテストが心配・・・隣居ないから聞き逃したこと聞けないし、50点以下は追試+2000円だか掛かるし。ケータイは学校の中で使えないし、遅刻したり教科書忘れたら欠席。
ロッカーの鍵忘れただけで鍵穴全部取り替えられるし、お金掛かるし。
色々と厳しいっす・・・(´Д`;)調理系はこういうもんらしいよ?


まずうちの学校はこういう所だって言うことを話したかった。
もちろん明日も眠い目擦りながら電車乗っていつもと同じような生活だろう。
うわ。ツマンネ(^ω^;)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mainitizennryoku704.blog86.fc2.com/tb.php/747-a3e51eae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


