HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談日記

心の中はいつもネガティブ!

今日も張り切っていくぞーおー(棒読み)
おめーら聞いてんのかー(棒読み)
ったく私がいないと駄目なんだからー(棒読み)

はい。何だろう・・・・この空気。
うn!気にしないよ!そんな空気!(まさにKY)




入学式は適当に広場に座らされて、話聞いてオワタ。

昨日は・・・・クラス順出席番号順に並んだ。
女子男子分かれてるから安心だったんだけど・・・
私は誰とも話せなかった。勇気がなかった。そうだ・・・私はチキンだ。ようは鶏肉。
鶏肉と言うより豚・・いや牛・・・?いや・・・牛に近い豚?


そんなことはどーでも良い!


皆は楽しく隣に人と会話。
私は喋れなかった・・・。てか話聞いていると・・・
”18歳”が少ないことに気が付き
私はますます喋れなくなった。それ以上にネガティブなことを考え始めた。


『ここに居てごめんなさい』『太っててすいません』『不細工(自分)は終ってる』

ネガティブはつらいよ。


顔は笑ってる(自分的に)けど中身はこれでいっぱい。
もう鬱状態です。先ほど髪の毛がごっそりぬけました。(あ

そしてお昼は誘導されて学食(うちは給食があるんです)を食べてる時に
お茶のポットを持ち「注ぎましょうか?」と笑顔で聞いたが・・・
皆(2人)「・・・・はい!」
だけでオワタ/(^0^)\自分オワトル!

昼休み?食べたあと1時間ぐらい休憩があった。
その間は皆新しく出来た友達同士で話していた。
私は周りに惑わされてなんだかうらやましく見えた。

その後体験入学で学校見学したことのない人とした人と別行動を取ることになった。
私は施設内見たことがないので見てない人達と回ることになった。(10人位)

1人女の子が居たが見た目で私とジャンルがかけ離れてそうな人で話が出来なかった。
そっちもしてこなかった・・・。

そして教室の前に着くと
見学した組は皆中に入って配る物配っていた。

席表を見ると2つずつ並んだ席。席は決められていた。
これで友達作れる時チャンス!



かと思ったら私だけ隣が居なかった。
いつもそうだ・・・。高校の時のパソコンの席だっていつも隣が居ない。
何だよ。私の苗字はそういう運命なんだ・・・(※もう一人同じ苗字が居ます)

いつ提出するかわからない物、どういう風に書くかわからない紙が席に置いてある。
担任から説明なしッ!(゜Д゜;)ガビーーーーーン!
で・・・わからないから途方に暮れていたら・・・
斜め前の子が教えてくれたではないか!?


なんて優しい人だ!

その後「ここはこういう風に書けば?」と聞いてちゃんと教えてくれたりしました!
ホント感謝だ・・・!。(。っД`゜)。

だけど話す言う所までいたらなかった。
・・・優しい人も居るんだな・・・。



やっぱ”声を掛けてもらう”を求めても駄目なのはわかる。
けどな・・・なかなか声に出せないんだよな。
この性格早く直したい・・・。


なんかいずれ自己紹介するみたいだ!
これは チャ ン ス じゃないか!?
早くやって欲しい物です。
でも・・・私はあがり症+緊張がピークの時足が震える症候群が出始める。
これも早く治したい・・・orzこれじゃ人前に出られないじゃないか!?

だが・・・見た感じ私みたいなゲー&アニメオタクは居そうにないな。
外見じゃない!中身だッ!
居て欲しいな・・・。気が合いそうな友達。

チャンス逃したら・・・まだ調理の班とか決まってないから
その時だな・・・。(ゴクリッ)
この勝負!まだ終ってない!!!
(誰とも勝負してません。)



まず、うちの学校には気軽に話してくれる先輩(今のとこ2人)やクラスメイトや事務のノリのいい叔父さんおねーさん。が居るみたいだ。
それだけでも幸せだ。



ちなみに去年のクラスは平均27歳だったらしい。
今年は平均20歳
だよなーだよなー。製菓から来る人や大学からくる人、大人とかも居るもの~。
余計話しかけづらいよ・・・・。





↑ここまで読んだ君はエロイ偉い!
ここもヨロシク。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mainitizennryoku704.blog86.fc2.com/tb.php/745-1dcddb34

コメント

こんばんは
初めて話すのって勇気がいりますよねぇ。

でも僕の会社の人事が研修で「自分が求めなければ来るものもこない」って言ってました。

まぁ要は

一度勇気を出して仲間を作るか

勇気を出さないでずっと1人でいるかってことですよね

恥ずかしいのはたった一瞬だけです。それだけで今後をどうとでも変えられるんですよ。


むしろ自分の欠点を出して「こんにちは、学校は広いですよねぇ(←最初は短く他愛もない話で。今日暑いですよねぇ~とか)私シャイでに自分から話しかけるの苦手なんですよねぇ、今話すのにもめっちゃ勇気いりましたw」って言えば相手もみかっちーさんの性格わかってくれるんじゃないですか?
毎度ありがとうございます(´人`)感謝感謝…。
 
(-_-`)そうゆうもんなんですよね…人生はそんなに甘くない…
 
一人で居るのも気楽でいいですが…やっぱ話し相手、もしも困った時に聞く相手欲しいっすね
高校の時は友達から話し掛けられたものですから話し方が分からなくて…
だけどその会話はいいですね!
是非参考にして見ますわ(゜ω゜)ナイスナイス
最初はこの人見知り&引っ込み思案の事を言おうか迷ったんですよね…これで迷いの1つが消えました^^
 
あとは勇気っすね…

勇気を作るきっかけが出来るとやりやすいんですがね…←
いや…やってみます!今は口だけかもしれない…けど明日実現させてみます!必ず…!(燃えてきた)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


